レス送信モード |
---|
Zガンダムスレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
このシャープなデザイン
… | 1無念Nameとしあき24/10/21(月)19:24:05No.1265449522そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 2無念Nameとしあき24/10/21(月)19:29:52No.1265451479そうだねx5ver.kaの馬面は嫌い |
… | 3無念Nameとしあき24/10/21(月)19:30:29No.1265451678+ 1729506629240.jpg-(376000 B) >カトキ氏にデザインし直してもらって出直せ |
… | 4無念Nameとしあき24/10/21(月)19:31:31No.1265451982+書き込みをした人によって削除されました |
… | 5無念Nameとしあき24/10/21(月)19:32:24No.1265452252そうだねx11カトキが一からこのラインだせるかっつーと… |
… | 6無念Nameとしあき24/10/21(月)19:34:42No.1265452989+盾黒い部分デカいの再現立体ってなかなか無いね |
… | 7無念Nameとしあき24/10/21(月)19:37:02No.1265453833+>カトキが一からこのラインだせるかっつーと… |
… | 8無念Nameとしあき24/10/21(月)19:41:26No.1265455418+乳首は立ってる方がかっこいい |
… | 9無念Nameとしあき24/10/21(月)19:42:44No.1265455867+>そしてVガンの功績が認められて古いMSのデザインをリファインする仕事が増えたってこと? |
… | 10無念Nameとしあき24/10/21(月)19:43:00No.1265455961そうだねx1>Vガンの功績が認められて古いMSのデザインをリファインする仕事が増えたってこと? |
… | 11無念Nameとしあき24/10/21(月)19:44:36No.1265456451+>1729506629240.jpg |
… | 12無念Nameとしあき24/10/21(月)19:44:56No.1265456575そうだねx1>ver.kaの馬面は嫌い |
… | 13無念Nameとしあき24/10/21(月)19:50:29No.1265458482そうだねx7ガチでアニメ版再現するなら変形はオミットするかパーツ差し替えが必須 |
… | 14無念Nameとしあき24/10/21(月)19:54:32No.1265459846+ 1729508072597.jpg-(454567 B) >>Vガンの功績が認められて古いMSのデザインをリファインする仕事が増えたってこと? |
… | 15無念Nameとしあき24/10/21(月)19:58:47No.1265461313+ザクリファインするなら腰回りの可動域を少しは考慮してっていつも思う |
… | 16無念Nameとしあき24/10/21(月)20:06:48No.1265464126+UCアナザー全体でへの字スリット無しのガンダムは結構いるけどゼータ顔そのまんまのガンダムはなかなか少ないよね |
… | 17無念Nameとしあき24/10/21(月)20:12:10No.1265466020そうだねx1羽交い締め動画笑った |
… | 18無念Nameとしあき24/10/21(月)20:15:17No.1265467173そうだねx2>>カトキ氏にデザインし直してもらって出直せ |
… | 19無念Nameとしあき24/10/21(月)20:16:58No.1265467760そうだねx1シリーズ2作目で結構攻めてるデザイン |
… | 20無念Nameとしあき24/10/21(月)20:19:07No.1265468574そうだねx4>カトキ氏にデザインし直してもらって出直せ |
… | 21無念Nameとしあき24/10/21(月)20:19:48No.1265468840そうだねx2>カトキが一からこのラインだせるかっつーと… |
… | 22無念Nameとしあき24/10/21(月)20:21:12No.1265469296+>ガチでアニメ版再現するなら変形はオミットするかパーツ差し替えが必須 |
… | 23無念Nameとしあき24/10/21(月)20:23:15No.1265470032+>このシャープなデザイン |
… | 24無念Nameとしあき24/10/21(月)20:23:33No.1265470134+立体化だとフロントスカートが小さくされがち |
… | 25無念Nameとしあき24/10/21(月)20:24:21No.1265470412そうだねx19 1729509861061.png-(386672 B) なんでこうなった |
… | 26無念Nameとしあき24/10/21(月)20:25:37No.1265470911そうだねx1 1729509937642.jpg-(321064 B) ウェーブライダー時に腰アーマーがぴたりとくっつくリファインが無さ過ぎる |
… | 27無念Nameとしあき24/10/21(月)20:27:08No.1265471468+>なんでこうなった |
… | 28無念Nameとしあき24/10/21(月)20:27:32No.1265471625そうだねx2 1729510052405.jpg-(63519 B) グフフ… |
… | 29無念Nameとしあき24/10/21(月)20:28:20No.1265471920+>ウェーブライダー時に腰アーマーがぴたりとくっつくリファインが無さ過ぎる |
… | 30無念Nameとしあき24/10/21(月)20:30:16No.1265472613+なんでも足長い腰高いの嫌い |
… | 31無念Nameとしあき24/10/21(月)20:30:28No.1265472715そうだねx3 1729510228315.jpg-(44008 B) 脚の折り畳み具合がもう一声だけどNO.41のHGUCはかなり好みのWRだった |
… | 32無念Nameとしあき24/10/21(月)20:30:51No.1265472881そうだねx4>カトキ氏にデザインし直してもらって出直せ |
… | 33無念Nameとしあき24/10/21(月)20:30:52No.1265472887+>頭や腕とか各部を実写(CG)映画のトランスフォーマーみたいに |
… | 34無念Nameとしあき24/10/21(月)20:33:40No.1265473946+ 1729510420361.jpg-(32751 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 35無念Nameとしあき24/10/21(月)20:33:50No.1265474004そうだねx2>ウェーブライダー時に腰アーマーがぴたりとくっつくリファインが無さ過ぎる |
… | 36無念Nameとしあき24/10/21(月)20:36:34No.1265475040+か |
… | 37無念Nameとしあき24/10/21(月)20:37:24No.1265475379そうだねx4変形機構はバルキリーからめちゃくちゃ影響受けてんなぁと感じる |
… | 38無念Nameとしあき24/10/21(月)20:38:09No.1265475619+メタルビルドの変形はどうなることやら |
… | 39無念Nameとしあき24/10/21(月)20:38:27No.1265475760+膝下の前進具合も地味にえげつない設定画 |
… | 40無念Nameとしあき24/10/21(月)20:38:30No.1265475781そうだねx7 1729510710500.jpg-(68396 B) >しょせんアレンジャー |
… | 41無念Nameとしあき24/10/21(月)20:38:35No.1265475799+変形しないでこのデザイン(背負い物除く)ならかっこいいかもしれない |
… | 42無念Nameとしあき24/10/21(月)20:39:37No.1265476150+>変形後のパーツ配置もバルキリーやりたかったんだろうなって印象 |
… | 43無念Nameとしあき24/10/21(月)20:41:01No.1265476731そうだねx9>あれよりはまだ無理がない |
… | 44無念Nameとしあき24/10/21(月)20:41:30No.1265476936そうだねx6>>あれよりはまだ無理がない |
… | 45無念Nameとしあき24/10/21(月)20:47:26No.1265479208そうだねx3Zの変形はどうやってもどっかしら捨てなきゃならないから無理があるとかのレベルではないな |
… | 46無念Nameとしあき24/10/21(月)20:47:42No.1265479304+>1729509937642.jpg |
… | 47無念Nameとしあき24/10/21(月)20:48:14No.1265479511そうだねx5 1729511294995.jpg-(54845 B) ここは無理やり感あるけど |
… | 48無念Nameとしあき24/10/21(月)20:49:57No.1265480166+胴体が上にスライドする機構が再現されないかぎり |
… | 49無念Nameとしあき24/10/21(月)20:50:22No.1265480376+ 1729511422779.jpg-(163686 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 50無念Nameとしあき24/10/21(月)20:50:37No.1265480484そうだねx4>ここは無理やり感あるけど |
… | 51無念Nameとしあき24/10/21(月)20:53:05No.1265481499+ 1729511585241.jpg-(324347 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 52無念Nameとしあき24/10/21(月)20:53:10No.1265481536+MG1.0とかアームをバラしてフライングアーマーが回り込めるようにするとか結構インチキだよね |
… | 53無念Nameとしあき24/10/21(月)20:53:37No.1265481726そうだねx1>Zのフライングアーマーの方が強引だな |
… | 54無念Nameとしあき24/10/21(月)20:56:09No.1265482702そうだねx2>シリーズ2作目で結構攻めてるデザイン |
… | 55無念Nameとしあき24/10/21(月)20:57:38No.1265483346そうだねx2>1729511294995.jpg |
… | 56無念Nameとしあき24/10/21(月)20:58:05No.1265483521+>ここは無理やり感あるけど |
… | 57無念Nameとしあき24/10/21(月)20:58:16No.1265483587+>ウェーブライダー時に腰アーマーがぴたりとくっつくリファインが無さ過ぎる |
… | 58無念Nameとしあき24/10/21(月)21:01:17No.1265484735そうだねx1>こっちは機械的には無茶苦茶でも異星人様の超技術って究極の盾があるからな… |
… | 59無念Nameとしあき24/10/21(月)21:05:03No.1265486258そうだねx1>それを実現するには胸の青いパーツの幅を思いっきり広げる必要がある |
… | 60無念Nameとしあき24/10/21(月)21:06:33No.1265486948+>>それを実現するには胸の青いパーツの幅を思いっきり広げる必要がある |
… | 61無念Nameとしあき24/10/21(月)21:06:56No.1265487111+変形機構が複雑だとかよく耳にするけど具体的に何がどうおかしいのこのこ |
… | 62無念Nameとしあき24/10/21(月)21:08:31No.1265487732+>ここは無理やり感あるけど |
… | 63無念Nameとしあき24/10/21(月)21:15:09No.1265490503+フライングアーマーに機首付けちゃえばいいのに |
… | 64無念Nameとしあき24/10/21(月)21:17:34No.1265491561そうだねx1>フライングアーマーに機首付けちゃえばいいのに |
… | 65無念Nameとしあき24/10/21(月)21:17:57No.1265491712そうだねx2 1729513077730.jpg-(28319 B) >フライングアーマーに機首付けちゃえばいいのに |
… | 66無念Nameとしあき24/10/21(月)21:19:13No.1265492291そうだねx2>変形機構が複雑だとかよく耳にするけど具体的に何がどうおかしいのこのこ |
… | 67無念Nameとしあき24/10/21(月)21:20:31No.1265492886+腰が縮むとか細かいギミック色々ある |
… | 68無念Nameとしあき24/10/21(月)21:21:01No.1265493131そうだねx3>あらかじめ背中に飛行機を背負っていて直立不動のまま横倒しにするのが一番平和な「変形」 |
… | 69無念Nameとしあき24/10/21(月)21:22:38No.1265493799+まぁ背中に倒してた機首パーツをフードみたい被って脚につけてた翼を展開して寝っ転がるだけでもヒコーキっぽい見た目には見えるだろうけどひたすらつまらんとは思う |
… | 70無念Nameとしあき24/10/21(月)21:22:43No.1265493837そうだねx1 1729513363133.jpg-(23070 B) >あらかじめ背中に飛行機を背負っていて直立不動のまま横倒しにするのが一番平和な「変形」 |
… | 71無念Nameとしあき24/10/21(月)21:22:59No.1265493972そうだねx2WRの全長が縮むと同じ厚みでもよりボッテリするんだけど |
… | 72無念Nameとしあき24/10/21(月)21:23:54No.1265494337+全長を短縮する事で薄くなる(見える)ってのがどういう錯覚や視覚効果を使っても成立しないのがつら味 |
… | 73無念Nameとしあき24/10/21(月)21:24:52No.1265494736+ 1729513492723.png-(124949 B) >Zガンダムスレ |
… | 74無念Nameとしあき24/10/21(月)21:25:01No.1265494822+>こいつなんか羽根すらないぞ |
… | 75無念Nameとしあき24/10/21(月)21:26:23No.1265495367そうだねx2Zの胴体スッカスカもわりと未知の技術レベルよね |
… | 76無念Nameとしあき24/10/21(月)21:26:26No.1265495396+ 1729513586921.jpg-(26665 B) >やっぱり機首かな |
… | 77無念Nameとしあき24/10/21(月)21:26:37No.1265495496+ 1729513597144.jpg-(407203 B) >>あらかじめ背中に飛行機を背負っていて直立不動のまま横倒しにするのが一番平和な「変形」 |
… | 78無念Nameとしあき24/10/21(月)21:26:47No.1265495582+あの複雑さはVF-1に対抗したからと聞いた |
… | 79無念Nameとしあき24/10/21(月)21:26:56No.1265495658+>まぁ背中に倒してた機首パーツをフードみたい被って脚につけてた翼を展開して寝っ転がるだけでもヒコーキっぽい見た目には見えるだろうけどひたすらつまらんとは思う |
… | 80無念Nameとしあき24/10/21(月)21:28:15No.1265496217+ムラサメがZの変形機構を受け継いでるな |
… | 81無念Nameとしあき24/10/21(月)21:29:48No.1265497060+>まあギャプランとか羽根ないけど飛行形態に見えるしな |
… | 82無念Nameとしあき24/10/21(月)21:29:56No.1265497114+>シャープなデザインなら… |
… | 83無念Nameとしあき24/10/21(月)21:30:14No.1265497254+ 1729513814387.png-(13064 B) あと薄いパーツが上側にあるか下側にあるかで |
… | 84無念Nameとしあき24/10/21(月)21:33:13No.1265498566+>全長を短縮する事で薄くなる(見える)ってのがどういう錯覚や視覚効果を使っても成立しないのがつら味 |
… | 85無念Nameとしあき24/10/21(月)21:34:34No.1265499146+>No.1265497254 |
… | 86無念Nameとしあき24/10/21(月)21:37:19No.1265500244+>シャープなデザインなら… |
… | 87無念Nameとしあき24/10/21(月)21:37:35No.1265500348+>Aだと上から見ると薄く見えて:VF-1 |
… | 88無念Nameとしあき24/10/21(月)21:38:33No.1265500811+レギオスは中間かな |
… | 89無念Nameとしあき24/10/21(月)21:39:00No.1265501000+ 1729514340117.png-(10112 B) >70年代みたいに腕や脚がスライド伸縮する構造はもう許してもらえなくなっていたからクランク状に畳むんだけど厚みが増えちゃった |
… | 90無念Nameとしあき24/10/21(月)21:39:29No.1265501231+ 1729514369657.jpg-(170841 B) そういえば可変機だった |
… | 91無念Nameとしあき24/10/21(月)21:41:40No.1265502144+よくあるスライド収納を避けるために |
… | 92無念Nameとしあき24/10/21(月)21:42:05No.1265502355+非変形のプロトタイプからマークツーのムーバブルフレームとカミーユの設計アイデアを取り入れて可変機にした |
… | 93無念Nameとしあき24/10/21(月)21:42:09No.1265502381そうだねx1そもそもバルキリーは戦闘機をどう人型にするかで |
… | 94無念Nameとしあき24/10/21(月)21:43:18No.1265502905+縮めるなんて不必要な設定しなきゃ良かっただけの話ではある |
… | 95無念Nameとしあき24/10/21(月)21:43:34No.1265503054そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 96無念Nameとしあき24/10/21(月)21:44:38No.1265503615+>非変形のプロトタイプからマークツーのムーバブルフレームとカミーユの設計アイデアを取り入れて可変機にした |
… | 97無念Nameとしあき24/10/21(月)21:47:00No.1265504760+>No.1265503615 |
… | 98無念Nameとしあき24/10/21(月)21:47:28No.1265504973+>だからバルキリーはバトロイド形態のデザインが犠牲になってるんだけど不思議とそれを言う人は少ない |
… | 99無念Nameとしあき24/10/21(月)21:48:25No.1265505346+>だからバルキリーはバトロイド形態のデザインが犠牲になってるんだけど不思議とそれを言う人は少ない |
… | 100無念Nameとしあき24/10/21(月)21:48:48No.1265505495+一回WR時の再現をあげた場合にMS時にどんなプロポーションになってるのか見てみたい |
… | 101無念Nameとしあき24/10/21(月)21:48:52No.1265505529そうだねx1>だからバルキリーはバトロイド形態のデザインが犠牲になってるんだけど不思議とそれを言う人は少ない |
… | 102無念Nameとしあき24/10/21(月)21:49:08No.1265505643そうだねx1>だからバルキリーはバトロイド形態のデザインが犠牲になってるんだけど不思議とそれを言う人は少ない |
… | 103無念Nameとしあき24/10/21(月)21:49:30No.1265505802そうだねx2>ファイターありきなのはわかってるのにそれをわざわざ口に出すのはただのバカじゃん |
… | 104無念Nameとしあき24/10/21(月)21:50:07No.1265506054+>よくあるスライド収納を避けるために |
… | 105無念Nameとしあき24/10/21(月)21:50:23No.1265506157そうだねx4>ファイター時のかっこよさが一番大事だからね |
… | 106無念Nameとしあき24/10/21(月)21:50:59No.1265506416+>>ファイターありきなのはわかってるのにそれをわざわざ口に出すのはただのバカじゃん |
… | 107無念Nameとしあき24/10/21(月)21:52:23No.1265507001そうだねx3バトロイドかっこいいしな |
… | 108無念Nameとしあき24/10/21(月)21:57:51No.1265509236+スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 109無念Nameとしあき24/10/21(月)21:59:14No.1265509780+>バトロイドかっこいいしな |
… | 110無念Nameとしあき24/10/21(月)22:01:01No.1265510487+>巨人と殴り合いするの想定してたんだからバトロイドメインでも良かったはずなのに何で変形する飛行機になったんだろ |
… | 111無念Nameとしあき24/10/21(月)22:01:03No.1265510496+なんか対立っぽくなってるのはなんでだ |
… | 112無念Nameとしあき24/10/21(月)22:02:31No.1265511026そうだねx5Zのスレだといつもバルキリー引き合いに出して晒してくるのがいるからでは |
… | 113無念Nameとしあき24/10/21(月)22:04:02No.1265511593+バルキリーとMSはまったくもって比べるようなもんじゃないだろて |
… | 114無念Nameとしあき24/10/21(月)22:04:21No.1265511705そうだねx3まあバルキリーというかマクロスの影響モロ被りではあるからなZ |
… | 115無念Nameとしあき24/10/21(月)22:04:30No.1265511754そうだねx6>なんか対立っぽくなってるのはなんでだ |
… | 116無念Nameとしあき24/10/21(月)22:06:11No.1265512372そうだねx5いま槍玉に挙がってるのはバルキリー下げしてる人なのでは |
… | 117無念Nameとしあき24/10/21(月)22:08:00No.1265513006そうだねx6スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 118無念Nameとしあき24/10/21(月)22:09:08No.1265513418そうだねx8バルキリー言い出す方がスレチなんよ |
… | 119無念Nameとしあき24/10/21(月)22:10:15No.1265513869+カトキの最高傑作は「電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラム」だと思う |
… | 120無念Nameとしあき24/10/21(月)22:16:25No.1265516148そうだねx1 1729516585187.jpg-(471838 B) 整備性皆無 |
… | 121無念Nameとしあき24/10/21(月)22:17:35No.1265516601+>どれが良いと思う? |
… | 122無念Nameとしあき24/10/21(月)22:18:55No.1265517092+>No.1265516148 |
… | 123無念Nameとしあき24/10/21(月)22:23:20No.1265518702+ 1729517000149.jpg-(156827 B) >>No.1265516148 |
… | 124無念Nameとしあき24/10/21(月)22:24:51No.1265519230+>整備性って、なに |
… | 125無念Nameとしあき24/10/21(月)22:26:24No.1265519732そうだねx1>整備性って、なに |
… | 126無念Nameとしあき24/10/21(月)22:27:52No.1265520220そうだねx5>そもそもここなんのスレだかわかって言ってる??? |
… | 127無念Nameとしあき24/10/21(月)22:29:05No.1265520666+まあ近年の現実でのトレンドはユニット交換式にして |
… | 128無念Nameとしあき24/10/21(月)22:37:23No.1265523536+>まあ近年の現実でのトレンドはユニット交換式にして |
… | 129無念Nameとしあき24/10/21(月)22:39:51No.1265524392+>レースとかならアリだろうけど戦場でそんな事よっぽど物量に余裕がないと出来そうにないと思うけど・・・ |
… | 130無念Nameとしあき24/10/21(月)22:40:27No.1265524559+>整備性って、なに |
… | 131無念Nameとしあき24/10/21(月)22:40:38No.1265524629+母艦にそんなに大量に予備品なんて積めないだろうしな |